ジョギング記録


ジョグ回数232 jogs
総走行距離1636.7 km
平均距離1回平均 7.0 km
開始日2010/12/27

とあるジョギング記録です。自分のですが。この2010年12月27日よりも以前から走っていましたが、記録をつけたのが2010年からです。2009年には、以前ありました神戸ハーフマラソンに出ました。

当時32歳か33歳でした。当時はネットでゲームばかりしていたというのもありまして、かなりメタボリック症候群でした。

かっこよくいうと、メタボリックシンドローム。2000㎞は、突破しているとは思いますが、最近は、仕事やめたりしてしまうと走る。

仕事していると疲れて走れない。この繰り返しで、ジョギング記録が伸びるとある意味、危ないのではという変なジンクスを自分の中で作っているように思いますが、そうではなく、基本的には、ジョギングは、軽めでやると

健康に良いので、特別寒い日や、特別暑い日以外は、コツコツやっていきたいと思っています。

コツコツ、間は空いたりしたものの、やってきた理由は、40歳になったときに、肥満で、メタボで、中性脂肪だらけで、無呼吸症候群になって、合併症で、高血圧、心筋梗塞、下手すると、くも膜下出血動脈瘤とかなったりしてという事を深くまで考えれないにしろ、

なんとなく考えての行動でした。現在も、メタボかどうかといえば、そうかもしれませんが、ずっと何もしてないメタボより、思いついたときは、何かしらの行動を取れるメタボの方が全然マシではないでしょうか。フルマラソン出場5回とか、そんなことより体の活性化、脳の活性化、精神状態の良しあし、とか、退化していくものを防止するという観点からやるのでいいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA